PV支持金具(屋根用太陽光パネル取付金具)のご案内
先日開催されたスマートエネルギーWeek2016「第7回太陽光発電システム施工展」へ参加と同時にPV支持金具(屋根用太陽光パネル取付金具)の販売を開始してから、早いもので1ヶ月がたちました。
多数のお客様から引き合い等を頂きまして、誠に有難うございます。
今後も引き続き、品質及び納期管理の徹底を行い、お客様には満足していただけるよう努力してまいる所存で御座います。
ここでシステム施工展へ足を運べなかったお客様へ、弊社ブース内の様子と製品のご案内をさせていただきます。
ブースは黒を基調とし、高級感を出すようにしました。
”PV支持金具”などの看板もなく「何屋さんだろう?」と思わせることが狙いで、訳も解らずブース内に足が・・・
弊社の金具は、そのほとんどが屋根に穴をあけない工法「キャッチ工法」になります。
平葺・段葺タイプ
こちらは、一番引き合いのある平葺・段葺用直付金具の”PV-ATスライド”
上下2か所のハゼ掴み部がスライドすることで、様々な横葺・段葺屋根を兼用することができ、施工も部品をバラすことなくできますので、工期の短縮もできます。
立平葺タイプ
”PV-すけさんⅡ型”
ほとんどのハゼ式立平屋根と勘合式立平屋根に使用できます。
瓦棒タイプ
”PV-三晃式瓦棒””PV-三晃式丸ハゼ””PV-林式瓦棒45””PV-林式瓦棒55”
全て太陽光用として設計しておりますので、施工しやすく高強度になっております。
折板タイプ
重ね式とハゼ式 ハゼ式は生産を始めてから改良に改良を加えた4代目のロングセラー!
オーダーメイド品
標準品では対応のできない物件にも、弊社ではオーダーメイド品として1個からでも制作いたします。
現調による寸法確認や制作した金具の取付確認などが必要ですが、様々な形状のものを今まで作ってきました。
最後に
”屋ネット” ”棟ネット”
太陽光パネルからの落雪を防ぐ(軽減する)のが屋ネット
太陽光パネルより上(棟側)の雪でパネルが押されズレるのを防ぐのが棟ネット
実際の屋根に取り付けて展示説明をさせていただきました。
屋ネットの問い合わせが最近増えてきております。
特に雪国以外の地域(特に関東)からが多いようで、「隣地との距離が短い」や「下にカーポートがある」や「道路に面している」など様々な状況で必要とされているようです。
このような展示内容でご案内させていただきました。
弊社の商品でご興味を持っていただけたら 是非 お問い合わせください。