Menu
HOME > Articles by: nseihan

タケノコを調理しました!

前回収穫したタケノコを使って、料理を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1品目はタケノコご飯です。

優しい味付けで、何杯でも食べたくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2品目はタケノコの煮物です。

シャキシャキ感が残っていて美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3品目はタケノコの味噌汁です。

季節感があり、ほっとする味わいです。

ご飯おかず味噌汁とたけのこのフルコースでしたが、全部美味しくて飽きがきませんでした。

 

タケノコ掘りに行ってきました!

ゴールデンウィーク終わりの良い天気の日に山へタケノコ堀りに行ってきました。

山を15分ほど探しただけで11本と豊作でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地面から先端が出ていて見つけやすかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皮を剥くとサイズがかなり変わり驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はこのタケノコを調理します!

新年のご挨拶

謹賀新年
謹んで新春のお慶びを申し上げます。
旧年中はひとかたならぬご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
本年も社員一丸となり、さらなるサービスの向上に努めてまいる所存です。
皆様のご健勝とご発展を心よりお祈り申し上げます。
2026年 元旦  ニイガタ製販グループ

CATEGORY お知らせ

第39回県央社会人バドミントンリーグ戦 結果 Vol.2

県央社会人バドミントンリーグ戦第6部の結果報告です。

2025年6月22日(日) 三条市体育文化会館

ニイガタ製販フェニックス 2ー1 南スポーツ(A)

ニイガタ製販フェニックス 2ー1 USB(4)

※チーム無傷の4連勝!

 この勢いのまま次戦も頑張ります。

 次戦予定:2025年10月5日(日) 三条市下田体育館

 

第39回県央社会人バドミントンリーグ戦 結果 Vol.1

現在、弊社グループ社員が多数参加しております、地元社会人バドミントンリーグ戦6部の結果を報告します。

2025年6月15日(日) 三条市下田体育館

ニイガタ製販フェニックス 3-0 つくしの会

ニイガタ製販フェニックス 2-1 AOI-O

※リーグ戦の緒戦を連勝にてスタートすることができました。

 次戦も勝てるよう頑張ります。